酵素ドリンク 効果

酵素効果!もっと知りたい!

> 酵素ドリンクの効果について
酵素効果!もっと知りたい!

酵素ドリンクの効果について

酵素ドリンクは置き換えダイエットとして雑誌やモデルのブログなどで話題になっている酵素ダイエットに使われています。

1食を酵素ドリンクに置き換えたり、プチ断食などでは水分の代わりに
酵素ドリンクを飲んだりなどして使われたりします。

でも、酵素ドリンクの効果って何なの?という疑問がわいてきます。

酵素ドリンクの効果を教えます。

酵素ドリンクの効果として代表的なものは

・美肌
・ダイエット
・腸内環境の改善

・美肌
酵素の持つ抗酸化力で肌の参加を防いで老化から肌を守ってくれる働きがあります。
また酵素ドリンクには美肌に良い成分ヒアルロン酸などが入っているドリンクもあるので美肌を目指す方にもおすすめできます。

・ダイエット
先ほど言ったようにダイエットにも酵素ドリンクは最適です。酵素は身体の代謝にも
関係しているのでたっぷり栄養素が入った酵素ドリンクをのんで酵素を作りだす栄養分にすることでダイエットにもオススメできます。


・腸内環境の改善
腸の働きが低下すると、肌荒れになったり、便秘になったり、疲れやすかったりなど
身体に異常がでてしまう事が多いんです。その為、腸内環境を改善するだけで、女性の悩みである便秘解消や肌荒れが改善するなどの効果が期待できます。腸内環境は善玉菌を増やすことが大事なのですが、その善玉菌を増やすのが酵素なんです。
酵素ドリンクを飲むことで腸内環境の改善に繋がります。

酵素ドリンクと生野菜酵素の違いは?

酵素ドリンクのほとんどが、生野菜が原料として使われています。
では酵素ドリンクと生野菜の酵素では何が違うのでしょうか?
基本的には同じものなのですが、
生野菜がその名のとおり生のままであるのに対して、
酵素ドリンクでは酵素を熟成、発酵させているという点に違いがあります。

熟成、発酵させることで、既に消化された状態とほぼ同じと考えられ、
酵素ドリンクを消化することなく代謝できるため、
より吸収しやすく、多くの酵素を効率よく摂取しやすいといえます。

COPYRIGHT© 2013 酵素効果!もっと知りたい! ALL RIGHTS RESERVED.